最近のモグは、とにかく活発。
俺様状態です。


まずはうちの環境に慣れてもらい、
ゆっくり躾を、と思っていたらワクチンの時期になりました。

ケージの中でのトイレ成功率は完璧なのに、
診察室で2回もお漏らし。


母ちゃん恥ずかし〜😭😭😭


さて、最近のモグ。








とっ散らかったテラスですが😂😂😂😂😂

チャーさんがしっかりと躾けてくれています。
チャーさんに乗っかろうとするとダメ!って。

爪も出さず猫パンチ。

犬たちは全然仲間に入れてくれなくて、
なぜかもっぱらチャーさんと遊んでいるという。

あまりしつこいとチャーさんは
タワーに逃げてしまい、
登れないモグはきゃんきゃん鳴いています。



うるさいなぁ、ですかね?


そうそう、モグは1800gになりました。

来た時の2倍近くになったんですね。


顔も色も変わって来ました。

とにかく活発。

待てとかお座りとかいつできるのやら。
他のワンコの時はどうしていたかなぁ。

トイレがうまく行ってるから、
甘噛みやめさせる躾と、
ケージから出して沢山疲れるまで遊ばせて
欲求不満にならないことから始めてみましょうかね。

ケージから出す時間は徐々に増えていて、
今は1時間くらいを数回。

戻るとお水飲んでオシッコします。


お利口さんだねぇ〜って褒めるとガブリ😣
とんがった乳歯は痛いです。

ではまた❣️