爺は不眠になった事は無く、

私が子供の頃から凄いイビキで、
目が醒めるほどでした。


それが今は毎晩施設の事務所に夜に何十回も
押しかけるという。



ん。眠剤だ。
医師に相談だ。

からの。


この前の台風も、我が家地方かなりな被害でした。

千葉ほどではありませんが、


何本も倒木したし、
壁が落ちたお家もありました。



先程ラジオ聴いてたら、

地震の時でさえ、3日分の水、食料が
1週間分と言うじゃないですか?


そこで考えました。


我が家はペットボトル用のウォーターサーバーに変えたから、水を買い足す。

オール電化だから、カセットコンロとボンベを
確認。
そーいや昔庭で秋刀魚焼いた七輪があり、
炭も発見。

乾電池はなんとなくある。



食べ物は炭水化物に偏るだろうから、
常温で保存出来る魚肉ソーセージ、スパム、
水で戻せる切り干し大根、
日持ちするフルーツ。卵。

数日なら卵は常温で大丈夫なんですよ。
個人の見解ですが。

あとは青汁。

青汁は好きなのかあっていつも飲んでる。


口に粉っぽさが残らない。
豆乳に混ぜて飲んでます。

ちなみに豆乳も開けなければ常温で大丈夫。


トイレはビニール袋にペットシーツを敷いて
一回ずつしっかりとくちをしめる。

女子は下着問題があるけど、
オリモノシートを買って毎日交換すればいいの。

身体を洗えないのが辛いなら、
体拭きシートを。


ペットがいる方はフードもお忘れなくね。



何事もなく、


なんだよぉ〜大袈裟なんだから!

で済めばしめたものです。



ちなみに私の耳予報は、まだ作動してないです。


明日の午前中辺りにおかしくなったらやばいかな?



大抵2日前位にひどい耳鳴り、
ひどい目眩がくるんです。
普通の人より1日早いんですかね。


今日も近辺のスーパーやドラッグストアは
混んでいます。


なんでも買えば良いってもんじゃないですよね。


私はコーンの缶詰、魚肉ソーセージ、
お水、切れそうなチワワのフードを買いました。

後は晩ご飯の支度くらいかな?

普段から結構ストックはあります。
それを少し余分に買いました。