大雪、殺人事件 クリスマスとはかけはなれた

ニュースばかりに 心が痛みます


我が家では、昨日娘っこ。と ジングルベル🔔やら

あわてんぼうのサンタクロース🎅など

歌って 普通にクリスマスをしていたというのに…


娘っこ。とよく図書館へ行きます。

今日も返却日でしたので、行ってきました。


以前は本を読む時間もなく、娘っこ。の本だけ借りてきていましたが、最近は読書するように。


何か読んでみようと思ったところで

何読めばいいやら。。。凝視


とりあえず 長男が中学の頃読んでいた作家さんを

思いだし、見てみると、マスカレード・ホテル

とタイトルを見つけ、あれ?これ?映画かドラマでやってた?

読むだけ読んでみるか、と借りたらはまった。


次の時に マスカレード・ナイトを借りた。

これも面白かった照れ


今回は 何か面白そうな本は。。。

と みつけた。


ぼくを探しに


絵本? 子供向けなの? と

ぱらぱら見てみると 奥がふかい。


うちに帰り ゆっくり読んでみた

(読むと言うほどの内容ではないのですが…)


やっぱり ふかい。


娘っこ。にも読んであげよう。


今は何がなんだかわからないかも

でも いつか 思いだしてくれたらいいな



私もさがしにいこう