本州では夏日になってて、11月としては記録的な暑さ!とかやってるけど、こちらはすごく寒いですえー

朝晩はマイナスになることもザラです。

なので、とうとう
湯たんぽ買いました♥


職場でもらえる燃料手当が思ったより少なかったからさーショボーン
1日中ストーブつけてられないなぁと思って、とりあえず湯たんぽ買いました。

1980円の安いやつやけど、これ抱っこしながらテレビとか見てたらめっちゃ温かいよラブ
入れ物がゴム製やから、フニャフニャで抱っこしやすい♥

寝るときはまたお湯入れなおしてお布団の中に持って行く照れ


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 


たださ、蓋をしっかり閉めとかないと漏れるときがあんねん。(当たり前か‥‥笑い泣き


いやでも、あんまりキツく閉めすぎてもあかんかなぁとか思って、ちょっとゆるめにしてたりするから‥‥

抱っこしてテレビ見てる分には、栓のほうを上にしてるから十分なんやけど

やっぱお布団の中に入れる用は、電気湯たんぽとかの方がいいのかなー。

あと、

 抱っこするなら‥‥

こーいうの可愛いよね♥


ふわふわで暖かそうおねがい

 


 

 


 

 



 



 


ぬいぐるみみたい♥

ソファーに置いてるだけでも可愛い❤



マイナス20℃になるような真冬は湯たんぽだけじゃムリやけど、まだこのくらいの寒さの時期なら、これで十分寒さをしのげるんちゃうやろか。


灯油高いもん‥ショボーン

電気代だって上がってるし、電気ストーブも同じやろ?

そこまで寒くないときは、できれば節約したいもん。


安い湯たんぽも旦那用にもうひとつ買おうかな。

ストーブ節約して湯たんぽ使いなさいプンプンと 笑

 

 


 

 



こっちではストーブの燃料費、ワンシーズン7万円くらいはかかる計算。

燃料手当が4万円しかなかったから、その分、湯たんぽで頑張るわよー口笛