去年の年末のコンサートを見ていた

ダンスママの大先輩の方に、

ダンス娘の膝が気になると指摘されたので、

年明け早々、初めてのPhysiotherapy!

Burleighにダンサー向けの所があったので

そこにバレエ

 

 

まず最初に週に何時間、どのジャンルの

ダンスをしているかなどの質問があり、

その後アセスメント。

 

色んな体勢になり何やら長さを測ったり足

 

飛んだり跳ねたりして見ていただいた結果、

膝は全く問題ないと言う事で一安心グッ

 

むしろ、7歳児の平均よりかなり高い

筋力やジャンプ力、体の柔らかさで

将来が楽しみねキラキラと言われましたデレデレ

 

1時間のアポイントメントの内、

後半は正しいストレッチのやり方を

教えてもらいました。

 

ダンススクールではStretch&Technicの

クラスを取っているので、やってますが

家ではいつもyoutubeなんかを見て、

見よう見まねでやっていたのでアセアセ

 

上矢印子供に分かりやすく表現して教えてくれて

とてもオススメですキラキラ

 

 

 

次は学校が始まって、ダンスレッスンが始まって

3〜4週間経った時に行く予定です流れ星