こんにちはにっこり


夏休みに入ってすぐ、山梨県南アルプスにある【ウエストリバーオートキャンプ場】にキャンプに行って来ましたにっこり ← 長男は「部活優先したい」とのことで留守番でした…


チェックインが14時だったので、朝はのんびり出発車


いつも行くスーパーでちょっと良いステーキ肉を買ったり、山梨に行くと言えば談合坂SAは外せないので談合坂SAでお昼食べてのんびりして


それでも1時間早く到着してしまいましたが、チェックイン前でも水遊びや釣りは出来るということで子供たちは車で水着に着替えて水遊び浮き輪


 

今回、失敗したなーと思ったのが水遊びは子供だけで良いやーと思って大人は水着用意してなかったんですが大人も水着持ってくれば良かったタラー

キャンプの写真が川で水遊びしてるのしかなくて↑この写真のみですがほんわか

テントを張るサイトは下が芝生で気持ちも良く、テントは簡単に設置出来たけどタープをはるのに苦労して汗だくアセアセ

ご飯食べて、あまりの汗にキャンプ場内にある露天風呂に入りに行ったんですが

ここの露天風呂が気持ち良かったー温泉

夜は星も良く見えて、宇宙や星が好きな次男は喜んでた ← 天体望遠鏡持ってないから欲しいなー

ただ一つ、川の側なので川の音でなかなか眠れなかった笑

でもキャンプ場はすごく良かったし、ここのキャンプ場はまた行きたいびっくりマーク

2日目は朝ご飯を食べ、テントを片付けてからチェックアウトまで水遊び浮き輪

チェックアウト後は信玄餅でおなじみの【桔梗信玄餅テーマパーク】

途中、調べたうどん屋さんでお昼を食べ

桔梗信玄餅テーマパークでは工場見学をし、信玄餅アイスを食べたりお土産買ったり

その後とにかく暑くて汗を流したくて、お気に入りのお風呂【フルーツ温泉パぷくぷく】

手前の【フルーツ公園】で少し遊びたいというので、運転手の主人を車に残し公園へ

少し遊んで、桃をお土産に買ってお風呂へ移動

汗流してサッパリしたあとは、館内にある射的で遊び


普段は高いからとやらせないんだけど、今回は特別と宝石探しもやりました↓

帰りは談合坂で夕ご飯を食べて帰宅の途へ ← どんだけ談合坂好きなんだ笑

帰宅後は汗びっしょりの洗濯物がたくさんでしたが、楽しかったなくるくる

また秋にキャンプ行けたら良いなびっくりマーク



はじめました↓


はじめてTikTokLifeに登録、10日間ログイン(チェックイン)で5000円もらえました飛び出すハート