こんにちはにっこり


数日前から左下の奥歯が痛くて、痛み止めを飲みつつ過ごしてました絶望


4月にいつもの定期検診(歯のクリーニング)で行った時に歯周ポケットが深くなっててね


レントゲン撮ったら、おそらく歯の根っこにヒビが入ってるかもと言われ


歯の食いしばり(自覚あり)に歯ぎしり(自覚はなし)気をつけるように言われてましたが


もうズキズキ痛いし、こりゃ完全にヒビ割れして抜歯コースだなと覚悟を決めたものの


抜歯したあと、入れ歯はてなマークブリッジはてなマーク


歯医者さんって治療費高いよねー、期間もかかるよねーと躊躇


でも迷ってても仕方がない、いつまでも痛み止めで誤魔化せないしと勇気を出して今朝電話を入れ、午前中のうちに診察してもらえることに気づき


歯茎が腫れてるのもあり、まずは痛みを取るために削って歯のあたりを調整して消毒


痛み止めと抗生剤を処方されて、また来週、消毒に行くことになりました…


先程なんとかお昼を食べて薬飲んだけど、痛い大泣き


早く痛み治まらないかなもやもや


嫌になっちゃうもうぐすん




はじめました↓


はじめてTikTokLifeに登録、10日間ログイン(チェックイン)で5000円もらえました飛び出すハート