こんにちはにっこり

ベランダのプランターが花もなく殺風景だったので、週末にホームセンターに行き花を買ってきましたくるくる


三男が「育てたい」と言っていたスミレ ← 年中さんのクラスがスミレ組だったからなんだそうで

左からレモネード、虹色スミレ、ラベンダーソフト


この虹色スミレに合わせて黄色と紫色とで組み合わせてみたけど

朝、ベランダで洗濯物干すのに花が有るのと無いのとでは気持ちも違うなと思ったり…

三男は明日、長男は今週末、次男は来週頭にそれぞれ終業式があり冬休みに突入します学校

ということで、子供たちのお弁当も今週で終わりお弁当

今週末にはクリスマスが待ち受けているけど、いよいよ年末だなと感じる今日この頃…

主婦としては何と言ってもゴミの日が気になる毎日ですが

ひとまず元気に過ごしています…

という近況報告でした(笑)