こんにちはにっこり

今年の家計簿は↓こちらのレモン柄

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

今、使っててこれといって不便ではないので来年も同じで良いかなーとも思いつつ

最近Instagramで、手帳のデコや手作り家計簿が目に入り

改めて以前やって挫折した「づんの家計簿」に再度挑戦してみようかな大あくびって気持ちがフツフツ

ただ、づんさんの家計簿のレシートを丸写しするのが大量買いするのもあり私には合わなくてもやもや

でも店名だけとか購入品でも「これは誰のを買った」とか私なりにアレンジして書くのには市販の家計簿よりは向いてるなと思ったり…

ということで、ただいま来月から試してみようかなと準備中…

あとね、読ませてもらってるブロガーさんがクリアファイル家計簿をされていて

その方がお金の仕分けに使っているのがコレ↓

本来はチケットとか入れるやつらしいけど


コレに1日ごと使えるお金を仕分けされててね


今は封筒に1週間ごとお金を仕分けしてるので


1日ごとお金を仕分けしてしまうと私には合わないと思うんだけど


レシートの保管に使えそうだなーと思ってポチっ


まだ来年の家計簿としては、どうしようか迷ってるところでもあって


本屋さんに家計簿が並び始めたら、気持ちも変わることもあるだろうけど


ひとまず、今一度「づんの家計簿」風にチャレンジしてみようと思いますにっこり