こんにちはニコニコ
 
先月、チューリップの球根を植えましたが…

殺風景な花壇を見てると無性に花を植えたくなるチューリップ
 
良く行くセリアの近くにお花屋さんがあり、外に並べられてるパンジーやビオラ、シクラメンなどが1列◯円と売られてて
 
見るたびに癒されるし「買っちゃおうかな?」って気持ちがグラグラ…
 
昨日、意を決してって言ったら大げさかもだけど(笑)
 
気持ちを決めて買いに行って来ましたくるくる
 
 
いろいろ迷った結果、右上のブルーのビオラが欲しくてこのセットに決めました…
 
お値段6個で¥550.-
 
セリアで買った小さな鉢に2個ずつ ← 植え終わった写真撮ったけど、いろいろNGなものが写ってしまっているので載せられず…
 
今朝、ゴミ出しに外に出たけど花があるだけで気持ちが違う音符
 
チューリップを植えた花壇を見て、チューリップ買いに行ったときにね
 
寄せ植えセットが売っていて、チューリップの球根を植えた上にパンジーやビオラなどを植えるというのがあったんです!
 
それ見てやってみたいと思ったけど花壇に直接植えるし、チューリップも毎年全部が咲いてくれるわけでもないから失敗したら嫌だなと思ってやめてしまったんだけど…
 
挑戦してみれば良かったなアセアセとちょっと後悔…
 
花を植えたいって思ったり、土いじりしたいって思うのは年取ったせい!?って思ってしまうところもなきにしも…って感じだけど
 
冬の寒い時期、少しのお花で気持ちがホッコリする時間も悪くないよね…と完全に自己満足なのでしたくるくる