こんにちはニコニコ
 
今年度はコロナのせいで学校行事も中止が相次いでます…
 
小学校では秋に全校遠足が予定されてましたが、これも中止…
 
だったのですが、学校サイドとしても【異学年との交流や集団で一つの目標に取り組む達成感などが学習活動以外にも必要なこと】ということで
 
今回、2学年ずつ校外学習として全校遠足で行く予定だった市内の大きな公園へ行くことにキャップ
 
ということで、今日は次男の校外学習=遠足日
 
長男はちょこちょことお弁当の日があるけど、次男には久しぶりに作るくるくる
 
 
ふりかけご飯・たまご焼き・チーズ入りはんぺん・ニンジンの肉巻き・ミッキーの形のナゲット・仮面ライダーセイバーのウインナー
 
たまご焼き・ニンジンの肉巻き以外は買ってきたものを焼いたり、温めたりした市販品
 
 
保冷剤入れるほどの暑さではないけども、お弁当にはダイソーで買っていたお弁当シートを乗せて…
 
今頃、楽しんでるかなくるくる
 
 
そして、長男の中学校から来年度のPTA役員決めのプリントがえー
 
もうそんな時期なのね…
 
中学校はなんせ初めてのこと下矢印
 
 
立候補・紹介(推薦)、一定数に満たない場合クジ(抽選)
 
もうさー「上矢印立候補しませんが紹介します」って
 
立候補したくないんだけど、紹介する相手もいないんですがー
 
っていうか、紹介で名前書くって私も書かれるのは嫌だしハードル高くないですか!?
 
しかも理由も書かないといけないとかさ
 
これね無記名だったら「〇〇さん」って書く人多い気もしますが
 
記名して提出なんです
 
一応、誰からの紹介なのかは公表しないってことになってるけど
 
どこかで漏れたら嫌じゃないですか!?
 
締め切りが来週だから記入しなくちゃいけないんだけど迷う…
 
はぁー、誰も私の名前書かないでお願い