つけ麺 | yukkyの自由気まま趣味ブログ

yukkyの自由気まま趣味ブログ

2018年2月で一旦休止していましたブログを2022年11月に新装開店で再開いたしました!

2022年12月18日(日)

 

本日も無事に終えることができました!

それにしても、今日は寒かった(>_<)

今日は、ららぽーとexpocityへ行ってきました!

 

7月に行って以来5ヶ月ぶり✨

日曜なのでなかなかの人混みでした💦

1.ナンガのダウンジャケット

 今年の初めに割引されたダウンジャケットを購入して以来、愛用中のナンガのダウンジャケット✨今年のモデルが夏頃予約開始されて、ずっと欲しかったダウンジャケット✨

持っている2021年モデルとは少し違うディテールのダウンジャケットを買いました!

新色ブルーグレーが珍しい色だったので、欲しかった😊残り1着でした(>_<)

ナンガのダウンジャケットは、本当に暖かいんですよね✨30,000円くらいするダウンジャケットですが、国産のダウンジャケットで造りもしっかりしていて、気温0度でも暖かいので、真冬は本当に重宝するんですよね!でも、このダウンジャケットだけでヘビロテすると、劣化が嫌だったので、交互に使用できるナンガダウンジャケットが欲しかったわけです。

↑今年初めに購入した2021年モデル。当時明るめのホワイトが欲しかった

↓本日購入した2022年モデル。ブルーグレーが渋い✨

 

2.つけ麺

 ランチにつじ田さんのつけ麺を頂きました✨

おい飯つきにしたので、なかなかの量でした💦

でも、美味しかった😊

 

3.冬用チェスターコート

 何着かコートは持っていますが、秋物、合物のコートは持っているんですが、

冬用のコートを持っていなかった(正式には15年前の結婚前の故障したコートは持っている)ので、この際しっかりした冬物コートを新調しようと思い、ブラウンのチェスターコートを購入✨

このコートなら、仕事用・プライベート用両方兼ねれると思います!

 

あと3コインズで雑貨をいくつか買って帰路につきました。

 

急激に寒くなりましたが、今週もっと寒くなるみたいですね。。

基本、寒いのは平気なのですが、歳とともに寒さが辛く感じてきました。。

 

明日は、1日お休みをいただいているので、ゆっくり過ごす予定です。

さて、声優と夜遊びWEEKEND見てから、寝るとしますか!

 

本日はこの辺で♪