新装開店!約4年ぶりのブログ再開! | yukkyの自由気まま趣味ブログ

yukkyの自由気まま趣味ブログ

2018年2月で一旦休止していましたブログを2022年11月に新装開店で再開いたしました!

今日は2022年11月29日(火) いい肉の日

 

こんばんわ、yukkyです。

2018年2月以来、4年ぶりのブログ更新になります。

なぜ、再開することになったかと言うと‥以下の通り諸説あります。

1.今の自分からの脱却

 なんともかっこよく書いていますが、来月で41歳、流石に4年経てば環境は変わります。

(1)仕事の勤務地が2回変わった

 2018年2月当時は神戸勤務、2018年4月から新任係長として大阪市北区勤務、

2021年7月からは異動して大阪八尾市勤務となり、現在明石の自宅から2時間半かけて出勤しています。

(正直、日々に疲れ切っています)

 

(2)愛車が変わった

 2018年2月当時は愛車ハリアーでしたが、2018年11月で中古のコペンを増車し、

2022年1月にハリアーからハリアーハイブリッドに乗り換えました。

コペンもハリアーハイブリッドもとてもいい車です!とてもお金はかかりますが、末長く2台とも愛していきたいです。

 

(3)趣味が変わった

 2018年2月当時はまだまだゲーム全盛でしたが、現在はめっきりゲームをプレイすることが減りました。

ここ最近で購入しプレイしているのは「ドラクエ10オフライン」「グランツーリスモ7」くらいで、

休日はほぼほぼ愛車でドライブになりました!(とてもアクティブになりました)

また、アクティブになったことや、このあと書きます体型の変貌に伴い、ファッションに力を入れ始めました。

最近は少し下火にしていますが、服・バッグ・靴を買うようになりました。

 

(4)体型が変わった

 2020年5月コロナウィルス真っ只中で、コロナ疑いで1ヶ月出勤停止することがあり、それ以降体力が落ちてしまい、

このままではいけないと思い、妻と共にウォーキングを始めることになりました。

今や2年が経ち、少しのリバウンドを乗り越えながらも、マックス時より10キロ減を維持しています。

(本音はもう少し体重おとしたいんですがね‥)

 

2.新しいパソコンを購入

 先日、念願のiMacを購入!せっかく購入したので、なんか新しいことを始めたいと思い、ブログを再開しました!

その他プログラムとか勉強できたらいいなという色々な期待を持って購入しました!

本当は「ブルーのiMac」が本命でしたが、先日行った某家電量販店に定価から2万円引きのiMacが数量限定で販売されているのを発見し、一念発起し購入することとなりました。カラーはシルバーですが、2万円も安いimacなので、カラーは少し我慢することにしました。

今考えると、シルバーも悪くないですね!Appleらしさを感じます!

 

少し長くなりましたが、久々のブログ更新はここまでにしようと思います。

今後は「自由気まま」に、趣味を交えながら更新していけたらと思います。

それでは、今日はこの辺で。