GW終盤! | yukkyの自由気まま趣味ブログ

yukkyの自由気まま趣味ブログ

2018年2月で一旦休止していましたブログを2022年11月に新装開店で再開いたしました!

明日でGWが終わりますね~4月27日のスタートから色々なことがありました。


1.突然の訃報
 4月29日(月)祝日でしたので、朝ゆっくり寝ていたんですが、朝6時頃急にスマホが鳴った。
寝ぼけていたのでてっきり目覚ましが鳴ったのかな?と勘違い…再度スマホが着信…出てみると、弟からだった。
おばあちゃんが明け方他界しました。
 慌てて嫁と2人で実家近郊の病院へ車を飛ばし、おばあちゃんと対面。誰も命を引き取る際に立ち会えなかったとの事。
そのまま、当日お通夜、翌日告別式…あっと言う間でした。おばあちゃんは享年89歳、透析をしていたので、余命宣告されており、
とっくに余命を超えていました。すごく長生きしてくれました。色々とおばあちゃんとの思い出を振り返ってました。
 結果、4月29日~5月1日まで忌引休暇で、実際5連休。


2.現在の仕事内容
 実は、今とあるコールセンタのお手伝いとしてオペレータ業務をしています。
実にオペレータ業務は約7年ぶりで、やっぱり毎日受付するのが怖いです(汗)オペレータ業務は入社して1年半もしておらず、
それ以降はバックヤード業務で苦情対応や技術支援業務のみだったので、やっぱり慣れません…
特に、去年新発売された『Windows8』が分からない(>_<)センタにある実証機で小1時間触り倒したけど、『Windows7』とはかなり
違い、これをサポートしないといけないのかと思うと余計電話を受ける手が鈍くなる。。
 これではいかんと思い、先日『Windows8』のパソコンを購入しました!!
東芝Dynabookでアマゾンにて59500円でした。Officeが入っていないのが残念ですが、『Core i5』はいいでしょ☆
現在mixi、アメブロの更新もWindows8で更新しています!!なんでも練習♪練習♪
少しずつですが操作方法が分かってきた感じです!早くOffice買おう(>_<)


3.空の軌跡SCクリア☆
 やっとこさ、『空の軌跡SC』をクリアしました!!いやはや、最後は感動でしたね(T_T)
本当、名作RPGでした!!といいつつ、昨日クリアしたんですが、クリアに行きつくまで大変でしたよ~…
攻略が大変だったのではなく、フリーズに悩まされていました。。
 昨日から終章をプレイし始めたんですが、PSPにて起動すると、ダンジョンへ入ってもBGM流れず…、敵と接触しても
戦闘画面へ遷移せずフリーズ…何度も試しても同じ。仕方なくPS3版でプレイしクリアしました。
 正直、最近精神的な病気のせいか、ゲームにも(ぶっちゃけ何においても集中できない)集中できず、1時間程プレイしたら飽きてしまう。
こんな中、SCがクリアできたのは奇跡的なんです(笑)
次は何をプレイしようかな?って悩んでますが、いまいち乗り気になれない…ちなみに…途中で止まっているゲームは…
・ドラゴンクエスト7(クリア目前)
・ブレイブリーデフォルト(中盤)
・テイルズオブハーツR(まだまだ序盤)
昨日SCクリア後は『ファイアエムブレム新暗黒竜と光の剣』を就寝前までプレイし、さっきまで『ドラゴンクエスト3』をプレイしてました。
あーもうすぐ嫁を職場まで迎えに行かなくては~♪


P.S.病気について
 どうやら、うつ病らしい。あんまり実感はないけど、調べてみると症状はうつ病と酷似しているみたい。
・朝憂鬱で『仕事に行きたくない』と家を出れなくなる
・職場での会話が減っている
・思考能力が低下して何事においても決定ができなくなる
・職場で異常に緊張し冷汗が止まらないことが多々…
・寝ても寝た気になれず、見る夢は全て仕事の夢
仕事が嫌になっているんでしょうかね??って実は思い当たる節があるんですけどね…
とりあえず、ストレスを溜めないようにして、残業は控えるようにしています。
まあ、気にしないようにします(笑)
来週は職場の後輩の結婚式で、今月いっぱいは受付業務のお手伝いなので、6月に入ったらちゃんと病院に行こうと思います。