久々の日記☆(愛車ブレビス編) | yukkyの自由気まま趣味ブログ

yukkyの自由気まま趣味ブログ

2018年2月で一旦休止していましたブログを2022年11月に新装開店で再開いたしました!

 今日は、2回目の給油!!
燃費はリッター7.7でした。どうやら、3000ccの車での燃費としては良いほうだそうですね☆
明日で、ブレビス祝1か月になりますが、色々気づいたことがあります。買う前には気づかなかったこと…たくさんありますね~
まずいいところ…
まさかの『ETC標準搭載』だった!!購入時は説明になかったのに、エンジンかけると『ETCカードが挿入されていません』のメッセージ…まさかついているとは(^-^;
今ではETCレーンをスーッと通過できる…最高の気分です!今までの車にはつけていなかったので、気分いいです♪

次に微妙なところ…
高速走行すると、意外に安定しない…
時速80キロまでは比較的安定しているのですが、時速100キロ近くなるとハンドルがぶれる。
ちなみに前車ブレイドは時速160キロまでハンドルぶれなかったので、少々高速走行が怖く感じます。まあ、そんなにとばさなければいいんですがね(汗)
ただ、やはり今は亡き『直列6気筒エンジン』だけあり、かなりスムーズな加速ですね!!基本的にキックダウンはさせなくてもトルク強いし、少々の登り坂なら3速(5速オートマ)で充分☆
車内の高級感も大満足☆はやく、お客さんを乗せて自慢したいです(笑)たまに、ふらーっとブレビスの後部座席に座って煙草をふかしています(笑)
今は、どこかドライブ行くのが楽しいです♪
誰かドライブ行こう!?