2年前、盆栽の駆け出しの頃、紅葉を挿して眺めていただけの盆栽気取りの未熟な僕でした。その紅葉はそりゃ当然萎れて枯れた。


昨日は娘と川遊びをしに2人で出掛けて、その帰り道にその2年前の濃紫紅葉がありました。勿論今は知識も自信もついてきて、今なら活かせるはずと、挿し木をしました。





とても綺麗な色で新緑の中にあるこの紅葉は一際目を惹きつけます。


一晩水上げし、今日挿し木をしました。




一つでも付けば儲けもん。

2本だけ、試験的に水差しして発根の様子を見て見ようかと、仕掛ました。


今日はとても天気がよく、朝から1時間程ラントレして、昼からはサイクリングを少ししてきました。行った事のない道を気の向くままに🚴‍♂️


良い景色に出会えましたほっこり


こんな景色、結構好きです。