今日はあいにくの曇り空からの雨に突入しております。


しかし一つ盆栽を取り込み眺めながら癒されてます。黒松です。



もうすぐ読み終わってしまう、垣根涼介さんの室町無頼


次は松本清張さんの点と線図書館から借りてきました。ずっと読んでみたかった一冊です。ゴールデンウィーク中には読み終えたいと思います。


図書館に行く時の松林


街中に佇む、松林が壮大で大自然を感じさせてくれてお気に入りの場所です。


この赤松は去年手に入れました。少し葉も弱々しく、元気が良くは無く見えてまして、秋からずっと肥培してきました。新芽がこう元気だと、肥培の効果が実感でき、嬉しいです。


蝦夷松も蕾を爆発させてボンっと伸びてきて元気ですほっこり緑が美しいですね。


明日は仕事なので盆栽たちと戯れながら読書して癒されますニコニコ