じゃじゃ子
天国のGW

 

娘:じゃじゃ馬。新小4。早稲アカY44→?

記事一覧 → テーマ別
じゃじゃ子(進行中)、中受心得(進行中)、勉強のコツ(進行中)、開成の深海魚(完結)、息子(完結)、海城対策&案内(進行中)

 


また更新が滞りました。
みなさん、どんなゴールデンウィークを過ごされましたでしょうか。
我が家は、じゃじゃ子にとって天国のゴールデンウィークでした。イベント目白押しだったのです。

 

  1. 大好きな(じゃじゃ子にとっての)従姉妹とババとパフェ&動物園
  2. うちの家族、弟家族、じじばばと日帰りのはとバスツアー
  3. ゲーセンでコインゲーム祭り第1回
  4. 私の家族で、ピザ窯がある施設で手作りピザとバーベキューを楽しみ、その後シイタケ狩り
  5. ゲーセンでコインゲーム祭り第2回

GWで勉強したのは、1日だけ。組み分けテストの直しと、第11回漢字をしたのみでした。


もうね、それはそれは毎日楽しそうでしたよ
じゃじゃ子は物怖じせずに年上の人ともコミュニケーションをとるので、おじさん・おじいちゃんに可愛がられることが多いのです。商店街のお店のおじさんと仲良くなって、豆腐作りを見せてもらったり、果物をもらってきたり。ゲーセンでも、とある見ず知らずのおじさんと仲良くなって、おじさんを応援したり、逆におじさんから応援されたり。親ながら、凄いな~と思います。

ですがですが、もちろんそれだけ遊びまくりましたので、通常運転に戻るのは大変で、塾に行くのは嫌がらないものの宿題は面倒くさがっています。まーそりゃそうですよね、勉強の習慣が付き始めたところで、遊びまくってしまいましたからね。

ですが、休養も必要だと思いますし、メリハリをつけてやる時はやる、遊ぶ時は遊ぶ、でやっていきたいと思います。次にゲーセンにいけるのは、第3回の組分けテストがおわってからですかね~。