じゃじゃ子
小4カリテ上⑧⑨結果

 

娘:じゃじゃ馬。新小4。早稲アカY44→?

記事一覧 → テーマ別
じゃじゃ子(進行中)、中受心得(進行中)、勉強のコツ(進行中)、開成の深海魚(完結)、息子(完結)、海城対策&案内(進行中)

 


じゃじゃ子、カリテの結果です。コースはBコースです。
表彰状をもらったらご褒美をあげることにしています。ご褒美は、妻の誕生日に買うプレゼントのお金を出してほしい(1000円ほど)ってことです。どうやら料理器具の専門店で、自分で物色して選びたいのだそうです。

テストが終わったときのじゃじゃ子の所感は、
算数悪くはないけど、良くはない。国語死んだ。理科普通、社会できた。
当然のことながら、この時期の子どもの出来た出来ないは、絶対評価。できたけれど、簡単だったから偏差値は良くない、などは考慮できていません。暗記が苦手で、宿題をこなしてテスト前に少し見るくらいで、社会がみんなより出来ているとは考えにくいです。そして、じゃじゃ子の死んだは、冗談ではなく本当に壊滅している時の言葉です。国語は死亡しているでしょう

 


さてさて結果です。


算数 前回も今回も、初めの計算の、□に当てはまる数を答える問題で間違えました。四則演算の順番の法則があいまいです。基礎~~~~。他に計算ミス1問、分からなかったのが2問。

国語 まさに壊滅(笑)。漢字、語句での時間を使った+文章がいつもより長かったためでしょうね。文章題の後半40点以上の分が、丸っと空欄。読む速度も、時間配分もまだまだ、ままなりませんね。

理科 平均点も低かったようですね。ミスも目立ちますが、定着していないに他なりません。仕方ないですね。

社会 やはり、平均点がかなり高かったのですね。今の勉強の感じで、社会がみんなより出来ているわけはありません。


当然のことながら、表彰状はもらえませんね。国語がこれだけ壊滅した時点で厳しいですね。まーこんな結果ですが、私の心は乱れず穏やかです。テスト結果に少し耐性がつきましたかね。やることは何も変わらず、早稲アカの宿題をちゃんとこなして、じっくり焦らずにコツコツですね。