じゃじゃ子の春休み

 

娘:じゃじゃ馬。新小4。早稲アカY44→?

記事一覧 → テーマ別
じゃじゃ子(進行中)、中受心得(進行中)、勉強のコツ(進行中)、開成の深海魚(完結)、息子(完結)、海城対策&案内(進行中)


先日のエントリーでも述べましたが、忙しくて記事が遅くなってしまい、タイムリー感は全くありません。もはや春休みは終わって、今日は始業式(笑)。

息子の入塾当初は、早稲アカは季節講習の半期受講って無かった気がします。妻の実家への帰省のために半分いけない季節講習に全額払うのはバカらしくて、息子は新小4の春期講習はスキップしていました。

ですが、今は半期受講ができるといのこと。我が家は共働きですので、講習に行かない=じゃじゃ子は家でずっと何もせずにだらけてしまう、と思われますので半期講習としました。息子は中高一貫の中学生らしく、毎日ダラダラと過ごしておりました。ある意味健全ですが・・・・。

春休みにこなした勉強は、

半期分の講習受講とその宿題

テキストとともに配られたぺりぺりはがれる算国理社の毎日1枚分のプリント

それ以外は手が回らず、帰省と遊びに消えました。

帰省では、バーベキューも楽しみ、お花見もして、ろくろを使った手作り磁器も作りました。ろくろでの磁器作りは息子もじゃじゃ子も楽しそうで、私もやればよかったと深く後悔しました。今度やろうっと。




春休み最終日の昨日は、午後から私と妻とじゃじゃ子でゲーセンのコインゲームに。息子は「俺は行かねー。家でゲームしている」と、むむむ~もう親と行動しない中学生っぽくなってしまいました。存分に遊んで、もう帰ろうかとしたのが19時過ぎ。なんとそこから、とあるコインゲームの連荘ターンに入ってしまい、もはやコインを投入しなくても勝手にボーナスゲームが止まらない事態に・・・・・。あわわわわ、なんじゃこりゃ。じゃじゃ子も大興奮なのですが、さすがに子供は連れて帰らねば・・・・。そもそもゲーセンは、16歳以下は20時まで。しかも車できており、妻は車を運転できません。ということで、コインゲームは妻に任せて、妻は終わったら電車で帰宅として、私はじゃじゃ子と車で帰宅としました。

一旦帰宅して、子供たちにお風呂に入ってもらっている間に、マックで持ち帰りして家で食べて寝るという、非常に堕落した一日となってしまいました。すげー駄目親っぽいですが、ま~まだ4年生ですし、こんな一日も良いですよね

ちなみに、その後帰宅した妻はに聞いたところ、閉店の22時までボーナスゲームのボールが落ちて、ボーナスゲームが始まりじゃかじゃかコインが出る状態が止まらず。メダル3000枚の大量ゲットで預けてきたと。

コインゲームのボーナスゲーム時のじゃじゃ子の目のギラツキが、まるで自分を見ているようで恐ろしかったです。やばいものを目覚めさせてしまったのかもしれない。まー私はギャンブルに目覚めたら破滅に突き進むと思いますので、あえて絶対にしないようにしています。じゃじゃ子にも、そこはちゃんと教育しないとですね。