じゃじゃ子
気晴らしは運動が一番

 

娘:じゃじゃ馬。新小4。早稲アカY44→?

記事一覧 → テーマ別
じゃじゃ子(進行中)、中受心得(進行中)、勉強のコツ(進行中)、開成の深海魚(完結)、息子(完結)、海城対策&案内(進行中)

 


3月3日日曜日、じゃじゃ子殿からご要望が。

じゃ「私アイススケートやってみたいの!カリテ頑張ったから、パパ御願い。」
「う~~ん、来週組分けテストだしな~。」
じゃ「そんなこと言っていたら、テストばっかりなんだから、全然遊びに行けないじゃない。」
「う~ん。もうすぐ暖かくなって、アイススケートリンクも閉じちゃうし、行くか!」

押しに弱い私、つくづく甘いわな
息子は期末テスト目前で勉強中(頑張れよ!)。妻は、体調不良の病み上がり(ゆっくりしけ!)。ということで、二人で3月3日にアイススケートに行ってきました。日曜日という事もあり、スカイツリー・ソラマチは大混雑。

私は上手くはありませんが、人並みには滑れます。じゃじゃ子は、スッテンコロリン転びまくりながらも、めげずに頑張って滑っていました。すぐに嫌になるかなと思っていましたが、なかなかどうして根気良く滑っており、最終的には手放しで短距離滑れるようになっていました。凄く楽しそうで、やっぱり運動するって、ストレス発散にとてもよいんだなと再認識しました。

じゃ「ほらパパ、3月10日までだって!ぎりぎりセーフじゃない。今日来て良かったね。」
「そうだね~、危なかったね~来週の日曜までだね。」
じゃ「待って!次の日曜は、組分けテスト終わっているし、また来れるじゃない!」
「そ、そうだね・・・・」

2週連続か~い!ということで、昨日もアイススケートに借り出されました。これ早稲アカの宿題終わるかな~。組み分けテストなのに、しこたま宿題出してくれるので(泣)組み分けテストが終わった後に、組み分けの範囲の宿題をやる空しさよ(笑)

本当はもっと勉強させたいけれど、こっちの思ったようになんて進みませんわな。だって、別の人間ですもんね。ある程度要望聞きつつ、こっちの要望も聞いてもらいつつ、メリハリつけてやってゆく作戦ですね。

まだ偏差値出ていませんが、一昨日の組分けテストは見事に爆死していました。こちらはまだ後日。