じゃじゃ子
パパはアホ

 

娘:じゃじゃ馬。新小4。早稲アカY44→?

記事一覧 → テーマ別
じゃじゃ子(進行中)、中受心得(進行中)、勉強のコツ(進行中)、開成の深海魚(完結)、息子(完結)、海城対策&案内(進行中)

 


基本的に、私はアホだと思われています(受験勉強を教え始める前は特に)。私が普段から、アホなことばかり言っているので。

またまた、とある日のお風呂で。

 

じゃ「ね~、パパって頭良いの?」
「パパはね~、最強なんだよ!」
じゃ「いや~あのですね~、ちゃんと聞いていることに答えてくれないかな(怒)」
「パパは、天才であって且つバカなのだ。ほら、ダイの大冒険でメラの+とヒャドの-で、最強呪文メドローア作ったでしょ。呪術廻戦でも、五条先生が術式順回の蒼と反転の赤で虚式茈作ったじゃん?つまり、天才で且つバカのパパは最強ってこと!!」
じゃ「あ~、駄目だこりゃ。完全に頭イカレちゃってるな。聞いた私がバカだったわ。」

中学高校でのアホさも、大学で留年したことも、包み隠さずに話していますので、そんな評価なのです。中学受験に関して、パパはこうだったんだよとか、偉そうに講釈を垂れるつもりはありません。
教えてゆくうちに、じゃじゃ子の中で私への評価をしてくれれば、それで十分と思っています。

 

ほっぺにチューはもう禁止になったけれど(寝ているときはOK)、まだ一緒にお風呂に入って一緒に寝る、可愛い可愛いじゃじゃ子。普段言葉に出して言わなくても、心の中ではちゃんとつながっている、それが家族だと思っています。数年前のコロナの初期の頃、まだ今よりももっともっと感染が恐れられている頃、私は患者さんから感染して自宅隔離となっていました。その頃に娘が心配して書いてくれたものです。嬉しかったです。