甥っ子の中受
コロナに感染


娘:じゃじゃ馬。新小4。早稲アカ。

記事一覧 → テーマ別
じゃじゃ子(進行中)、中受心得(進行中)、開成の深海魚(完結)、息子(完結)、海城対策&案内(進行中)

 

 

ただいま受験中の甥っ子の兄(現中2)が、コロナに感染しました。3日前から体調がやや悪いということで、コロナチェック(2ヶ月くらい前にインフルエンザに感染しているので、そちらは可能性低いかと思い)したところ、うっすら陽性。これが判明したのが、一昨日1月24日の夕。

弟家族と話し合って、中2の甥っ子は我が家に預かり隔離となりました。家庭内で隔離しても、結局家庭内で感染する例がかなり多いですからね。我が家のリスクは上がりますが、そんなのは正直どうでも良いです。受験中の甥っ子が体調万全で受験に望めることの方が、圧倒的に優先事項です。

感染者本人はいたって元気です。過去に一度罹患歴があるので、おそらく軽度で済むでしょう。受験中の甥っ子や、その他の家族は今のところ問題ありません。みんな過去に一度感染していますので、家庭内で広まりにくいかとは思います。

体調万全で2月を迎えること、これがなにより一番重要なことだと再認識させられました