改めて当ブログに
つきまして


ブログをご覧になって頂いて有難うございます。

最近はちゃんと更新できていますが、いろいろな事情で更新が滞る事がございます。ご容赦下さい

これからもアメンバー限定記事は書かず、全て公開記事とする予定です。"フォロー"や"いいね"は、励みとなりますので是非お願いします。

コメントは恐らく返信できずに放置になってしまうと思いますので、閉じております。

 

 

父:中受→開成、深海魚8年。子煩悩。
母:地方出身。中受なし。一般職非常勤。
息子:おっとり君。早稲アカY42→海城。
娘:じゃじゃ馬。新小4。早稲アカ。

 


このブログですが、主に下記について記事にしています。

  • 息子の中受体験記(完結)
  • 私の深海魚生活(完結)
  • 私の中受についてのスタンス・考え方
  • 娘の中受体験記(現在進行形)
  • 息子のその後(現在進行形)
  • "今後予定" 算数や理科の解説や考え方(基礎的なものをなるべく分かり易くなど)

 

自身の中受、塾アルバイト、息子の中受、娘の中受を通して得られた知見を発信しています。過去の記事も、ご参考頂けるものがあると思いますので、お時間ありましたらご覧になってください(私のブログトップ→記事一覧→テーマ別で、テーマ毎に分類整理しております。”息子の中受体験記“と”私の深海魚生活“に関しては完結しております)。

 

もう一点、ご承知おき頂きたいことがあります。このブログを書いている理由の一つに、【普段は言えない本心】を書く場を求めた、という事があります。時に辛辣な考えを述べることがあります。気分を害される方もいると思います。コメントを閉じているもう一つの理由は、【私のそういった辛辣な意見に対して、攻撃的な返信や炎上の危険がある】、と考えているからです。そういった私の記事を目にした場合、そっと画面をとじるか、「馬鹿が変な意見言ってるわ」と思って下さい。

 

こんなスレ主の気ままブログですが、どうぞお付き合い下さいませm(_ _)m