じゃじゃ子
入塾テスト結果

 

じゃじゃ子
じゃじゃ馬娘。小3、もうすぐ新小4。早稲アカ。

 

さてはて、入塾テストから1週間後、予約していた面談に妻と私で伺いました。
面談の先生は、なんと息子を受け持ってくれていた先生のうちの一人が登場しました。
先生「お名前みてもしやと思い、調べたらやっぱりそうでしたので、急遽私が面談するといって代わってきました。」
と嬉しいお言葉。

そんな先生が登場してしまいましたので、娘の話よりも現在息子がどうしているか?といった話しが始まってしまいました。先日のエントリーでも触れた息子の国語に爆笑していました。
ごめん、じゃじゃ子、お兄ちゃんの話で盛り上がってしまった(笑)

さてさて、気を取り直してじゃじゃ子の話しが始まりました。

算数 70/100点
国語 68/100点

 

先生「基本的なところはちゃんと出来ていますね。何かされていたんですか?漢字は弱いのかな?」
私「息子のときはノー勉すぎて、入塾テストも始め頃の塾の勉強も至極苦労したので、娘には四谷の”はなまるリトル3年生”を買って時々やらせていました。結局全部はおわっていません。性格は適当で、漢字弱いです。」

答案の返却はありませんでしたが、軽く見せてくれました。算数は計算ミス、数えミスで4問おとしていました。本人的には、そこが出来ているつもりだったのでしょうね。父も小学生時代は、計算ミスしているところも全部出来た!といつも見積もっていたので、ま~~そっくりですね。国語は良くわからなかったという割りに出来ていました。

クラスは5クラス中の3番目ということでした。本当に十分です。私は30年前に新4年生で桐杏学園に入った際に、ギリギリ入れて最下位クラスからでした。息子も最下位クラスからでした。

体験授業しないでも良いのですが折角無料でできますので、体験授業をして、冬期講習から入塾することとなりました。