中学受験物語No.41
1月12日 栄東結果

 

 


結果が載っています。受験期とずらしてブログを書いておりますが、もし受験期にこのブログをお読みの方で結果を見たくない方は、そっと閉じて下さい。

 


初戦の栄東の結果発表です。
私が受験した30年前は、合格発表と言えば掲示板を確認しに行かねばなりませんでしたが、Web発表とは有難く便利なものです。

普通に仕事でしたので、発表直前までは仕事に追われ緊張する暇がありませんでした。

しかし、発表10分前に仕事を中断してPCに向かうと俄然緊張してきました・・・。

本命は2月からの東京校。

しかし、栄東は遠いけれど通えない範囲ではない。

落ちるのも経験というけれど、これからに弾みを付けるためにも取りたい。

息子も感触は悪くなかったみたいだし・・・・・でもY偏差値59あるし・・・・。

ぐるぐる回る思考。

そうこうしているうちに、発表の時間。ドキドキしながら、ぽちっとな。


え??
んん??

・・
・・・


東大コース合格とな・・・・。
まじで???

仕事が休みで自宅で結果を見ていた妻に電話。「凄い〜」と喜んでいる。「東大コースで合格って、あいつマジか」と。当の本人は、結果を確認して「よし!」といって、すぐ勉強に戻ったと。

A日程入試の合格には3種類あって、普通の合格・東大コース合格・特待合格とそれぞれ合格点が違います。息子の点数は、特待までは行かないけれど、東大コースの合格点数にも少し余裕がある点数差で合格を勝ち取っていたのでした・・・・・。