やっと来た鮭!! | 道南函館根魚釣行「ばっくらっしゅ!!」

道南函館根魚釣行「ばっくらっしゅ!!」

基本ロックフィッシュがメインですが、サビキ等の統一性のない釣行ブログとなりますので宜しくお願いします。( ̄∀ ̄)

各地でサケの釣果が報告される中ずっと我慢

なぜなら毎年1本目は地元で投げ釣で釣るため

理由もこだわりもないんだけど何年も続けてきたから恒例行事になってしまった( ̄▽ ̄;)

昨日、知人から情報をもらい悩んでいるところに友人からの誘い

午後3時にポイントに到着

先行者がいたが運良くスペースがあったのでブッコミました。

北海道全体かどうかはわかりませんがサケの投げ釣を「ブッコミ」といいます(笑)

開始後一時間くらいでやっとサケが姿をあらわすが、仕掛けの周りをウロチョロと

サケに誂われても我慢していると

ロッドが大きく動いた!!

ダッシュでロッドに駆け寄り思いっきりフッキング!!

待ちの釣りだけどロッドの大きな動きとフッキングが決まった時の重量感投げ釣でこれだけの

大物は北海道だとサケくらい

楽しくてたまりません!!(´∀`)

サケ

少しブナが入ってきているけど綺麗なメス♡型も悪くない

でも、釣って楽しいのはやっぱりオスだなぁ

次はルアーで狙うかもう一本ブッコミか

どちらも楽しいから迷うなぁ(笑)

ま、釣れればの話ですけどね