5歳(知的障がいあり)と
4歳(自閉症)の男の子を育児している
鮭子と申します照れ

「困難があっても何とかなるさー」
のマインドで、
障がい児育児をしているママ・
QOLを爆上げしたい全てのママへ
人生楽ーに過ごせるように、
サポートします!

 

 

 

こんにちは、鮭子ですニコニコ

 

 

 先日

Twitterスペースに

初出演してきたよ口笛



Twitterスペースとは、

Twitter上で行うことの出来る

トークライブのようなもので。



リアルタイムで

公共の電波に

自分の声が乗っちゃうんです。



ひえっっ。。


って思いませんでした?

思いましたよね??笑



だってさびっくりマーク

リアルタイムですよ!?

ただの音声配信だったら、

失敗したら消して収録し直せば

良いのですが。



何らかの事由で

放送事故が起こっても、

取り消すことは出来ない。。



リアルタイム配信だからね。



Twitterスペースでお話ししてみませんか?


とのお誘いがあった時。


ムリムリムリムリムリムリムリ


と思ったけれども。


このまま「話す」から逃げてると

自分の出来ることの幅を狭めることに

なるんじゃないか。。と思って、

チャレンジさせて頂くことになりました。



ゴッリゴリに原稿を書いて

当日を迎えたのですが。



そのTwitterスペースは夜の8時半から

だったのに。


朝の7時には既に緊張してて笑


えっ!?

このまま12時間以上緊張してろって!?


 って絶望的な気持ちにネガティブ



実際そのまま、何をしてても気がそぞろな

状態で1日を過ごし爆笑



Twitterスペースの主催者さんには


「緊張しすぎて失神寸前です」


との謎の粉かけを行って笑



で、無事喋ってきましたキラキラ



主催者さんに


「失神しなくて良かったですね笑

お話し上手でした!!


とのフィードバックも頂きましたキラキラ



喋るのが死ぬほど苦手な私が

Twitterスペースに出演するという

無謀な挑戦をした結果。。


やってみてよかったな

と感じましたピンクハート


人前で話すのが小学生の頃から

ムリムリムリムリムリムリムリだった私が。


ゴリゴリ原稿を書いたとは言え、

公共の電波を使ってお話をして。


何かね、


おっ、意外とハードルは高くない!?


と、感じたんです電球


そして経験値を積んで

一回り大きくなった自分を感じる

ことが出来ましたキラキラ



やっぱり、何でも経験してみることが

大事なんだなおねがい


そうしないと上手くいくかいかないかなんて

誰にも分からないもんな。


さて次は何をして経験値アップしようかな照れ


自分の今後が楽しみですラブ