5歳(知的障がいあり)と
4歳(自閉症)の男の子を育児している
鮭子と申します照れ

「困難があっても何とかなるさー」
のマインドで、
障がい児育児をしているママ・
QOLを爆上げしたい全てのママへ
人生楽ーに過ごせるように、
サポートします!

 

 

 

こんにちは、鮭子ですニコニコ

 


ちょっと古い話題で恐縮ですが笑い泣き

 

 皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?



あっっっという間に

終わりましたよね?

そうでしたよね??



普段一生懸命働いている中の5日間は

リフレッシュするにはちと物足りない泣き笑い



心置きなく休めるのは

ありがたやーなんですけどね口笛



さて、鮭子家のGWですが照れ



実家に帰って、両親・兄妹・姪っ子と

キャッキャウフフしたりラブ



夏夫・春夫にとっては初となる

新幹線に乗ったりおねがい



はてなマーク

旅行に行ったのかってはてなマークはてなマーク



。。違いますよ、

東京-上野間ですよ!!笑


10分くらいだったかな??

短ーい爆笑


でも鮭子家にはこれが限界よっネガティブネガティブネガティブ



我が家の鉄オタ達は初めて見る

はやぶさやかがやきに心躍らせていたので

良かったですキラキラ



でもね、疲れちゃったのかな。。



夏夫がね、

救急搬送されちゃったん

ですガーンガーンガーン



GWも終わりだという時、

妹一家の家に遊びに行ったんですスター


皆で近所でランチを食べてキラキラ


さて、これから公園に遊びに行こーピンクハート

なんて思っていたら。



長男・夏夫の口の周りが

赤くなっていたのですよね真顔



夏夫は軽度の卵アレルギーがあって。



そういえば、お昼はオムライスを

食べたのだった。。



でも今までほぼ何も配慮する必要もなく

過ごしてこれたので。


(さすがに生卵とかは止めるけど)


今までもちょっと疲れた時に卵を食べると

少し痒そうとかはあったので、

今回もそんな感じ?と思っていたら。


あっと言う間に

蕁麻疹が全身に広がって!!


こ、これは大変だーーーー!!


ということで、妹宅の近所の

病院に直行!!



そしたら痒そうな以外は

元気そうだった夏夫がだんだん

ぐったりしてきて。


手足や唇の色が紫色になってきて。


呼吸がとても苦しそうで、

酸素の値がどんどん下がっていったのです。



さすがに救急車を呼ぶことに

なりましたが。。



待ってる間もぐっと堪えたけど

涙の堤防決壊寸前でしたえーんえーんえーん



疲れているところ、

色々連れ回し過ぎたかな。。


オムライスじゃなくて

ハンバーグにすれば良かったかな。。


オムライスはややフワフワだったので

何で食べるの止めなかったんだろう。。


もう後悔の気持ちでいっぱいで。



救急車が来て、無事かかりつけの

病院で診てもらい、元気を取り戻した

夏夫。



心の底から、

いつも通りの夏夫に戻ったことを

感謝しましたにっこり



別途出掛けていた夫に病院に

迎えに来てもらって。



無事で良かったって

皆で喜び合いましたおねがい



夏夫が病院に行っている間、

次男・春夫と遊んでくれていた

妹家族にも感謝キラキラ



長期休みで疲れさせ過ぎないこと、

食べ物のこと、改めて気をつけないと

いけないなと思った出来事でしたえーんえーん


夫にも後ほど


「あなたの不注意で、夏夫の人生を

終わらせていたかもしれないんだよ!?


と、がっつり責められましたが悲しい

こればっかりは、何も言えねぇネガティブネガティブ



改めて親の役割って、

子供達を安全に、出来る限り健やかに過ごせる

ようにしてもらうことだと再認識したので、

気が緩まないようにするためにも

こちらに残させて頂きます電球



元気でいてくれることが

何よりも嬉しい、ほんとうに。