5歳(知的障がいあり)と
3歳(自閉症)の男の子を育児している
鮭子と申します照れ

「困難があっても何とかなるさー」
のマインドで、
障がい児育児をしているママ・
QOLを爆上げしたい全てのママへ
人生楽ーに過ごせるように、
サポートします!

 

 

 

こんにちは、鮭子ですニコニコ



今日は

肩書きなんてなくても良いんだよ電球

というお話しですルンルン




年末年始にLINEスタンプを

作ったよ!



という記事をアップしましたが照れ



この登場した彼(?)についてね。


 

この子は何の動物ですか?


という質問を頂きウインク



え??

ウサギ以外の何者でも

なくない!?


って思ったのですが笑い泣き



姉・えび子が

ウサギに見えない理由を

考えてくれたよ口笛




上がいわゆるウサギニコニコ

下が私が描いた風のウサギにっこり

 


なるほど、耳の感覚が広すぎなのか。。爆笑


理由が分かってスッキリびっくりマーク


えび子、あんがとな拍手

↑急に悟空 笑





でね。

ここからが真面目な話よウインク



自分に何か肩書きをつけたり、

ラベリングすることで安心することって

ありませんか??


私は、

自分が何者でもない

何も出来ていない、と思った時

すごく不安で。



だから必死に

自分はこういう人間!

を定義づけていました。



「育児も仕事も頑張っている母」


「育児で大変なのに仕事も何でも請け負って

責任を持って取り組む社員」


「副業も始めてみてチャレンジングな自分」



などなど。



こうして肩書きをつけて、



私は頑張っている!

認めて!

だから、皆出来ない私を責めないで!



とかねネガティブ



色々思ってました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



でも私と同じように思っている方がいたら

言いたい物申す



肩書きやラベリングなんて必要ない

あなたはそのままで価値がある。

だから自信を持って生きてほしいな。



あなたはあなたのままで良いキラキラ

力抜いて過ごしていきましょラブラブ




。。あ!

でもこの方には、今後活躍してもらうためにも

新たに名前を付けました電球



ぶたうさぎちゃんですピンクハートピンクハート


色味が豚だし、でもただのウサギでは

ないし。。ということでルンルン



皆様、今後ともぶたうさぎちゃんを

どうぞよろしくお願いします爆笑爆笑爆笑