5歳(知的障がいあり)と
3歳(自閉症)の男の子を育児している
鮭子と申します照れ

「困難があっても何とかなるさー」
のマインドで、
障がい児育児をしているママ・
QOLを爆上げしたい全てのママへ
人生楽ーに過ごせるように、
サポートします!

 

 

 

こんにちは、鮭子ですニコニコ



先日、子供達と

初めてのクッキングピンクハート

をして参りましたルンルン



私、料理ほとんど

しないけどな笑



でもさ、子供達とは料理して

みたかったのおねがい



特に知的障がい児・長男は

興味の幅が狭くて凝視



色んなことを経験することで


楽しいこと

好きなこと

を、見つけてほしいと思っていたんだよねにっこり



あと、ニュースで

重度知的障がいがある息子を持つ

お父さんが、

子供に仕事を経験させるために

豆腐屋を開いて、一緒に豆腐を作ってる

という話を聞いて電球



それめちゃくちゃいいピンクハート

私も子供達と何か作りたいピンクハート



と思って、

一緒に作ってみたのが、



これですブルーハート





。。あ!

分かりづらかったですね!!




これですピンクハートピンクハート



どうしてこうなった。。笑

 

あ、これ白玉団子です爆笑爆笑爆笑



得体の知れないものを

量産するに至りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



最もハードルが低いと思って

白玉団子をセレクトしたのだけど、

ハードルが高すぎたか。。??笑笑笑



誰かーー!!

白玉団子よりハードルの低いお菓子

教えておねがい



しかもこれ障がい児長男は

あまり興味がなかったようで泣き笑い



次男がせっせとコネコネコロコロしたやつ笑い泣き


白血球みたいなくぼみが出来てるのが

私作だよウインク



でも次男は楽しんでくれたようでラブ


「ホットケーキ作りたーいピンクハート

「ショートケーキ作りたーいピンクハート


と色々リクエストしてくれるので照れ



うぬぬ、

普段お菓子など作らないのだが。。

せっかくなら。


長男も巻き込んで

創作の楽しみをたっくさん

味わおうではないかピンクハート


と夜な夜なレシピを検索するのでしたキラキラ



パンなんかも一緒に作れたらいいよねーイエローハーツ

などと妄想中です口笛



せっかくだから人生色々チャレンジして

楽しんじゃおうルンルン