5歳(知的障がいあり)と
3歳(自閉症)の男の子を育児している
鮭子と申します照れ

「困難があっても何とかなるさー」
のマインドで、
障がい児育児をしているママ・
QOLを爆上げしたい全てのママへ
人生楽ーに過ごせるように、
サポートします!

 

 

 

こんにちは、鮭子ですニコニコ



子育てって

めっっっっっちゃくちゃ

難易度高くありませんか?


自分自身のことって、

「自分が頑張ること」で

成し遂げらることって多かったように

思うんですよ照れ



努力・元気・勇気

願いは叶う!!みたいなキラキラ


週刊少年ジャンプのようだね!!笑



ところが、育児は

「自分の思い通り」なんてさ、

もちろんならないよね笑い泣き



赤ちゃんだって、自分自身ではない

1人の人間だもんね照れ



子供が生まれてから、

思うんです。。



あー、自分って本当はこんな

人間だったんだって。



こんなに怒ったのも

初めてだし。


スーパーとかで、子供をめちゃくちゃ

怒っているお母さんを見て、

「私だったらこういう言い方をするかなぁ」

とか、思ってた。


ほんと当時の自分をぶん殴りたいよ悲しい


周りが引くくらい怒らないと

子供のいたずらって止まらないことも

あるんだよね物申す物申す物申す


怒っても止まらないことも多いけど笑



こんなに不安になったのも

初めてだし。


え?この子寝過ぎだけど大丈夫??

え?この子泣き過ぎだけど大丈夫??

え?この子ミルク吐き過ぎだけど

大丈夫??


正解が分からず、全てが不安だったよね照れ


「私、間違ってない!

って安心するための答えを、

常にネットで探していたよにっこり



こんなにダダスベリしたの

だって初めてで

戸惑うよ!笑








想像以上のダメージよ!笑



でも初めて「おかあさん」するんだもんね。



だから想像どおりにいかなくて

当たり前なのよにっこり


ダダスベリしてもさ。。

当たり前なのびっくりマーク笑い泣き笑い泣き


特別寒い人間なわけでは

ないんだよ!!笑




だから焦らずに

子供と一緒に成長していこう〜ピンクハートピンクハートピンクハート