どもー照れ

ここなら父も見てないと思うのでコッソリ書きます。

ウチの父は元公務員で、早期退職の後、ずっと家にいます。
つまり、建築現場の隣に住んでます。

なので、毎日現場を見ては写真を送ってくれます。
大工さんからのラインだけでなく、父からも写真が入るので、現場の状況がよくわかり、とても助かってます。
元々建築関係の課にいたこともあり、様々な手順にも精通しており、心配なことは大工さんに勝手に聞いてますし、大抵的を射ているので、その点については文句はありません。
この記事の柱の割れについては父からも伝えてたみたいです。
一生懸命、息子の私に良い家を建てさせようとしてくれてるのもよくわかります。
ありがとう。

ただ…ただね、父さん。

何時間も見てるのはさすがにどーかと思うよ滝汗

大工仕事が見てて面白いのもわかる。
好きだもんね。今日は何の作業をもうやったとか嬉しそうに報告してくれるもんね。
ただ、作業してるところから離れてるとはいえ、ずっと見られてると、大工さんもストレスたまるんじゃないかな。 
俺だったら嫌だな。
お茶出しのついでに少し話してみるとかならまだわかるんだけど、実家の玄関に立ってずっと見てるの知ってるよニヤニヤ
大工さんは「馴れてるから平気ですよ」って言ってくれてるけど、程々にしといてねウインク

なーんて言いたい今日この頃真顔





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村