どもー
無事、上棟を終えた我が家でしたが、年末ちょっとした事件がありましたびっくり
それは…
風が強すぎてルーフィング剥がれてるんじゃないか事件ですえーん

大晦日、アパートでミカンを食べていると大工さんから電話が…
「もしもし!すみません。今、宮崎にいるんですが、ちょっと今日風がすごく強いって連絡が来てて…誠に申し訳ないんですが、見える範囲でルーフィングが剥がれてないか確認していただけませんか?ガーン」とのことえーん
確かに大晦日は午前中、気温も高くて良く晴れてて良い天気だったんですチュー
ところが、午後はもうものすごい風でえらいことになってました。
下手したら車が倒れるんじゃなかってぐらいガーン
しかももうすぐ夕暮れ時ガーン
大工さんは直接見確認したいけど、現場には来れない!
大工さんの後輩は別の現場確認中びっくり
もう施主に頼むしかないえーんえーん
みたいな感じだったみたいですニヤリ

でも、他ならぬ自分の家のことです。もちろんみてきましたよバッチリとニヤリ
幸い、現場の隣が実家なので、二階の妹の部屋から屋根の様子は確認できるんです爆笑

全く剥がれていませんでしたー照れ
逆サイドもだいたい見える位置まで行って確認しましたが、全然大丈夫ニヤリ
大工さんにも写真を送っておきました〜爆笑
後日、風のない時に屋根に上がらせてもらいましたが、めちゃめちゃ細かく丁寧に留めてありまして、これなら剥げないわと思いましたニヤリ
ちなみに、万が一剥げていたら、大工さんの後輩の方が直しに来てたみたいですびっくり
年末でも、わざわざ気にして電話してくれてありがとう大工さんニヤリ
良い家を建てようニコニコ