育児 半日体験入学 vs. 介護 朝のオフと薬 | 育児と介護 ゆっくり奮闘記 

育児と介護 ゆっくり奮闘記 

4歳と10歳の子育て vs. 実母の介護

学級閉鎖が終わり

昨日は小学校の半日体験入学でした。

親は集められて
お話しを聞く

子供は教室で
歌を歌ったり、お絵かきしたそうで

迎えに行くと、息子がムズムズ
何かを訴えている

『書いた絵を持って帰りたい』
と言うのだが
『先生に言っておいで』

息子が言いに行くも
『あの絵は持って帰れない』
と言われたらしい

『じゃあお母さん見せて貰おうか』
と持ってきて貰うと
グチャグチャ!とシワクチャに
してしまった(*´ー`*)

どうやらその絵は
どんな子供か知るために
必要な資料だったらしく

息子がどんな子かは先生にも
その言動でよく分かっただろう
入学が思いやられる~
男の子の子育ては、分からない
ことだらけ


母の薬の相談で、以前お世話になった
パーキンソン病医に来ている

朝オフになると言うと
『減らしたんだから当然ですね』

飲み方を相談して

何パターンか訪問医と選びなさい
と言ってくれた

この先生、頭の回転が早い

ので、本人を前に
何を言い出すねん!
みたいなこともあったが

今回の対応には、本当に感謝だ