育児 1歩も外に出ず vs. 介護 インフルエンザ | 育児と介護 ゆっくり奮闘記 

育児と介護 ゆっくり奮闘記 

4歳と10歳の子育て vs. 実母の介護

3連休、家の息子は
1歩も外に出ず
ゲーム三昧の三日を過ごした

ある意味ここまでくれば立派
病気、中毒、大人になったとき・・・

心配はつきないけど

休憩と、やらなきゃいけないこと
だけが、息子のゲーム以外の時間です


明日退院の母
今日お見舞いに行くと
『○○さん(私)、マスクしましょう』
看護師さんが言った

売店では数枚数百円なので
ドラッグストアまで、、、

マスクをして部屋に入ろうとするも
入口に看護師さんがいて
母の同室の人でインフルエンザが出た

母も予防的タミフル飲んで貰った
という、そらおねがいします

一人部屋は空いてないですか?
ときいてみるも、母の病棟に
一人部屋は無いという

さらに、明日の退院も
主治医に聞いてからという

お母さ~ん、苦しくないように
祈ってるよ~

今日は、遠目に母の背中を見て
インフルエンザを子供にうつさないよう
早々に引き上げ、帰ってすぐ
シャワーを浴びた

うつってないと良いけど