育児 自宅に帰って vs. 介護 帰省後お見舞い | 育児と介護 ゆっくり奮闘記 

育児と介護 ゆっくり奮闘記 

4歳と10歳の子育て vs. 実母の介護

自宅に帰って、娘の部活やお稽古が
はじまるかと思ったら

プリントミスで、学校は閉まっていて
お稽古も明日から。

『娘の用事があると思ったから
早めに帰ったのに』
と、旦那に言われたけど

プリントミスは、私のミスじゃない

電話するか電話するか?と
言うけど自分は電話しない旦那も
わるいと思う!

移動の疲れか、皆さまイライラ
ケンカ腰なのでした


年明け初お見舞い
姉も言っていたとおり
調子悪そう~

ただ
子供達のいとこが義母に
『お前は黙っとけ!』
とか、偉そうな口きいて
息子が真似するからやめて!と
言った話を聞いて

目をつぶったまま爆笑

あとは、年賀状届いた人の
名前と書いてある文章を
読んで聞かせると

少し苦しそうにして聞いていた

『コンビニでお母さんが選びそうな
文章の買って送っておくね』

と言うと頷いた

でもコンビニの年賀状は
完売

何軒かコンビニをまわったが
全部売り切れ

もう5日やもん

印刷してない年賀状に
手書きで近況を書いて送る

親戚を含め、6枚
年々減っていく

来年の母の年賀状は
どうなっている?