育児 いよいよ冬休み vs. 介護 寒い | 育児と介護 ゆっくり奮闘記 

育児と介護 ゆっくり奮闘記 

4歳と10歳の子育て vs. 実母の介護

昨日から冬休みが
始まった

予想どおり、ユーチューブか
ゲーム漬けの日々になりそうだ

ええんかなぁ、子供の頃の
夢中になった遊びが

こんなんで

私はひたすら
『休憩しろ』『ケンカするな』
と言いつづけなければ
いけないのかな?


母のお見舞いに行くと
背中カユそうに、首から向こうを
指さすような仕草で
顔をしかめる

触ると、ぐっしょり汗

『寒い』

と聞き取りにくい声で
でも、何回か言ったので

看護師さんに熱を測って貰う
六度九分
不随意運動の運動熱かなぁ?
と、着替えさせた

『来てくれて、ありがとう』
文章を喋った!!

私としては、不安もあるけど
お母さん、あと3週間で家に帰れる
頑張ってね、
口には出さないけど
心で無事を祈るばかりだ