育児 トウシューズ vs. 何なんだろう | 育児と介護 ゆっくり奮闘記 

育児と介護 ゆっくり奮闘記 

4歳と10歳の子育て vs. 実母の介護

娘は、ようやく習い事のバレエで
トウシューズを履き始めた

なかなか上手く立てないと
リビングで、スタジオで使用済みの
トウシューズを履き始め練習をする

自分の部屋でして!

思わず怒った

もう5年生なのに、部屋は
全然使わない
恐いとか、きたない言う

なぜだろう?

実母はデイサービスだった
朝から目を開けて、調子良かったらしい

少し生活リズムが付いてきた

だが、デイサービスから帰ると
反動でか、意味は不明な
言動が、、、

必死で夕飯を食べさせ
薬を飲ませ

必死でベッドまで連れていき

背もたれは最高にあげ
しばらくそばについたが
『そろ、そろ、○○と○○に
晩御飯食べさせてくるね』

と離れた
『本当にありがとうね~』
と言ってくれる

しかし、あの晩御飯の
ものすごく苦しそうな発作みたいな
震えというのか

何なんだろう

疲れてお腹が空いて
どうしたら良いのか分からないだけ?!