友人たちとゆっくり音声を使用して、ニコニコ動画へゆる~い競馬予想動画をアップしています。

尺の都合で動画に記載できなかった見解をこちらに記載しています。

 

 

 

【ゆっくり競馬予想】京都記念

↑今回の動画はこちら

 

 

霊夢の人

 

◎6ユーバーレーベン
ご存知シロイアレノムスメ。阪神2200の現役時代実績は他種牡馬の追随を許さないので期待しての本命印。去年エリ女に行くと思っていたのは俺だけじゃないはず。

○5サンレイポケット
昨年秋にターフを賑わせたベテラン。昨年秋G1の激走が適正なのか身体能力なのかがこのレースで判明するかも。単なる東京専用機ではないと信じて対抗評価。

▲4レッドガラン
1600-2000で堅実な成績を残し続けているカナロア産駒。今年は中山金杯を勝利する絶好のスタートを切った。今回は未経験の距離だがダンシングキイの牝系に秘められた爆発力に期待。

 

 

魔理沙の人

 

◎ラーゴム

阪神競馬場で実績を残しているラーゴムを本命に選定。

果たして非根幹距離はどうなのかという疑問点はあるが、タフな展開となれば勝ち筋はあるだろう。

 

〇ジェラルディーナ

復帰した福永騎手の手綱。

斤量も53キロと恵まれているため期待を込めて選定。

距離の面さえ克服してくれれば。

 

▲ユーバーレーベン

ゴールドシップ産駒のオークス馬。

非根幹距離となればゴールドシップ産駒であろうということで選定。

 

 

妖夢の人

 

◎6ユーバーレーベン
秋華賞は不調だったけど、強かったゴールドシップ産駒なので本命に
引き続きデムーロなのも良好かなと

○2マリアエレーナ
愛知杯でも購入、坂井騎手ということで対抗に
内枠で良さそうなので来てくれると面白い

▲4レッドガラン
前走の中山金杯でも購入、斎藤騎手が引き続き乗るので印に
距離延長はあるが、ロードカナロア産駒でも2200mは行けるのではないかと判断

 

 

早苗の人

 

◎ジェラルディーナ
前走は4着だけど、閉じ込められて荒れた内をあがらざるを得なかった中で素晴らしいノビを見せた。
先週休み明け叩いた福永騎手も良化の気配!?


◯レッドガラン
前走で4コーナー閉じ込められるかと思いきや、無理矢理外に抜け出し(ちょっと危険だった)、爆発的な加速を見せた。
カーブがきつくなる内回りでは瞬発力の強みがより活きると思う。


▲サンレイポケット
あのポタジェのライバル。末脚が素晴らしく、鮫島ジョッキーも後方からの競馬がとても上手い。
直線が短いコースで競馬してるイメージが無いので評価は下げたけど好きなお馬さん。頑張ってほしい。

 

 

 

ここまでご覧くださりありがとうございました。

もし気に入っていただけましたら、いいねをお願いいたします。