友人たちとゆっくり音声を使用して、ニコニコ動画へゆる~い競馬予想動画をアップしています。

尺の都合で動画に記載できなかった見解をこちらに記載しています。

 

 

 

↑今回の動画はこちら

 

 

霊夢の人

 

◎5ジオグリフ
ドレフォン初年度産駒希望の星。前走の朝日杯は伸びるも届かず。距離が伸びるのは歓迎材料と考え本命に。

○11ダノンスコーピオン
安田隆行厩舎、川田騎手、野田オーナー、ロードカナロア産駒と本気を伺わせる要素が詰まった1頭。かねてからの評判馬だったが朝日杯でもキッチリ馬券内で実力を証明した。カナロア×サドラーズウェルズのスピード×スタミナ配合がハマっている印象もあり。

▲10ダノンベルーガ
野田オーナーがこのレースに送り込む第二の矢。キャリア2戦目で初の重賞へ挑む。ハーツクライにマッチェム系を掛け合せた未知なる配合。ディープ×ティズナウでコントレイルが出たことを考慮するとサンデー系との相性は○かも。

 

 

魔理沙の人

 

◎アバンチュリエ

横山武史騎手に乗り替わりでの出走。

前々走のベゴニア賞は最後の直線で勝ち馬が進路上に出る不利もあって3着。

今回が楽しみな一頭。

 

〇アサヒ

調教と東京での実績、そして田辺騎手の手綱ということもあり対抗評価。

スローペースのレース実績もあり、どんなレースを見せてくれるのかが楽しみ。

 

▲ダノンベルーガ

本レースはキャリアの浅い馬が結果を出すことが多く、この馬を選定。

松山騎手の手綱であれば、気にすることはそれほどないだろう。

 

 

妖夢の人

 

◎2アサヒ
東京の経験値豊富、田辺が先週勝利したので本命に

○10ダノンベルーガ
東京は1戦目だけだけど、松山なので対抗に
先週もハーツクライ産駒が勝利しているのも面白いかと

▲3アバンチュリエ
東京2戦の経験有り、左回りは問題ないかと
距離延長なのが不安要素ではあるけど、横山武騎手に期待したい

 

 

早苗の人

 

◎ジオグリフ
ずっと買ってるお馬さん。トップスピードになるまでが時間かかるけどノビはかなり凄い。
東京向きの脚質だと常々思ってるので今回は特に期待している一頭。


◯ダノンスコーピオン
キラーアビリティを差してるっていう点だけでも凄いのに前走G1で3着。買わない手はない。


▲アサヒ
負けた相手はみんな強い馬。東スポ杯と同じ条件となると1着も十分ありそうで怖い。

 

 

 

ここまでご覧くださりありがとうございました。

もし気に入っていただけましたら、いいねをお願いいたします。