友人たちとゆっくり音声を使用して、ニコニコ動画へゆる~い競馬予想動画をアップしています。

尺の都合で動画に記載できなかった見解をこちらに記載しています。

 

 

【ゆっくり競馬予想】AJCC

↑今回の動画はこちら

 

 

霊夢の人

 

◎オーソクレース
母マリアライトの良血馬。
偉大な父母に恥じないここまでの戦績に否が応でも期待が高まる。
同舞台のセントライト記念ではアサマノイタズラに後塵を拝したが、菊花賞で順位は逆転。

まだまだ伸び代を残しており、舞台も向くとの判断で本命に。

○キングオブコージ
父ロードカナロア×母父ガリレオのスピード×スタミナ配合。ロードカナロア産駒で2500の目黒記念を勝つあたり狙いが嵌っている印象。

年齢を重ねて本格化したのは母方譲りか。昨年同舞台の産経オープンで9着に沈んでいるがメンバーレベルを考えれば今回は心配なし。
母方の欧州血統が冬のタフな中山で光るか。

▲ポタジェ
ディープ×ヴァイスリージェントの定番配合。

ここまで非常に堅実に走っているもののディープ産駒とあって非根幹距離でパフォーマンスを落とすか心配はある。

しかし全姉は同舞台のオールカマー制覇のルージュバック。恐らく杞憂に終わるだろう。

 

 

魔理沙の人

 

◎キングオブコージ

中山2200mは内枠が有利。

休養明けではあるが、近2走で確実に調子を上げてきておりこの舞台での復活に期待したい。

 

〇ボッケリーニ

前走中日新聞杯ではトップハンデを背負っての4着。

今回横山武史騎手に乗り替わり、斤量も56キロとなれば好走を期待してしまう。

 

▲マイネルファンロン

このコースで成績の良いステイゴールド産駒、調教も動いてはいるが大外の枠が果たしてどう出るか。

 

 

妖夢の人

◎1キングオブコージ
横山父が2年乗り続けているというのと、中山での実績も有るので推してみたよ

○9ボッケリーニ
距離延長はあるけど金子の馬で出てくるのが不気味に思えたので出してみました
横山親子1、2とかあると面白いかなーと
右回りもいけると予想

▲8アンティシペイト
右回り、距離的には問題ないと踏んでみました
大野がフェアリーステークスでも先団の位置から3着以内に持ってきた印象が有るので、同様に来れば面白いかなと

 

 

早苗の人

 

◎オーソクレース
骨折明けのセントライトで3着はとてもすごい。
ホープフルでは先行、セントライトでは中団からと戦い方に幅があり、更には菊花賞で2着をとるだけのスタミナもある。
先週中山行った時にルメール調子悪かったから今回ほんと頑張ってほしい。ほんとに。

〇ポタジェ
サンレイポケットのライバル。先行力もあるし、後ろで溜めても最後の爆発力で逆転出来るすごいお馬さん。
2000より長い距離は不安だけれども重馬場の中京を走れたし今回も…

▲アンティシペイト
オホーツクSの勝ち方が凄い。勝ちきれなかったレースの相手もウインキートスやシルヴァーソニックといった強豪というのも好印象。
アルゼンチンはちょっと長かったかな?でもかなり粘ってて偉い。頑張った!

 

 

 

ここまでご覧くださりありがとうございました。

もし気に入っていただけましたら、いいねをお願いいたします。