昨日は夏至でしたね


そうで夏至〜


が一瞬流行った我が家です



冬至は かぼちゃとか食べたり

ゆず湯に入ろう!とかあるけど

夏至はなんもないね?


半夏生がちかいから?

あそこでタコとか食べるから

夏至はまぁいいかになった?


京都で6月に食べられる水無月は

夏至だからってものでもない?

6月30日って決まってるから違うなぁ

決まってないのかな?



食品会社 がんばれ

なんかこれだ!って作っちゃえ


恵方巻をこれだけ流通させたんだから

がんばれ!

と 旦那さんと2人で

これ!って食べ物を考えたけど

思いつきませんでした


土用の丑で うなぎ食べたりするし


夏はけっこう そういうのがあるから


夏至は まぁいっかになったのかなぁ




夏至は 行水始めとか?

まだ肌寒かったりもするか

そうめん始め?

プール開き? 冷麺始め?



夏至はこれ食べますよってのあるのかなぁ


香川はうどん とか書いてあったけど

え? 夏至に限らなくない?



今年の半夏生は タコは厳しくなりそうですよね

テレビでしてたけど お肉の方が100グラム単位の値段安かったよ


でもタコ好きだから 食べたいなぁ