時々 ご飯をあげてる猫がいる


近所の幼なじみもあげてたことが判明した猫



この間 赤ちゃんを生んでた



生んですぐは もちろん来なくて

また来るようになったので

落ち着いたら 子猫見せてよって声を掛けていた


そろそろ来るかな?と思ってた頃に


きつねが ここらへんを徘徊するようになった

きつねは わんわん 吠えながら



動画お借りしました

マジでこんな鳴き声で 走り回るから

近所の人 

うるせぇって怒鳴ってました

たぶん きつねだとは思ってないと思うよ


きつね 肉食だし

子猫食べられちゃったかなって思ってしまった


それくらい姿も声もなくて


そしたらこの間


おばちゃ〜〜ん ごは〜ん

って来たので

窓の外を見ると 子猫を4匹連れてきてくれてました


あら 大丈夫じゃったのね

よかったねぇ

と声をかけてしまった



娘に話すと


わかって連れてきたん?って不思議がってました


いやいや

猫に言葉は通じるでしょ と笑ってしまった


うちの猫と会話するくせにね

野良猫とはできないとでも思ってるのかしら?



雨降るから 気をつけて帰るんよって

見送りました



梅雨 どんな感じになるのかしらね


何年か前に 土砂崩れがあった山

岩肌がむき出しのままだったけど

ようやく木かな? 緑が見え始めたんだけど

もうあんな被害が出るような雨は御免こうむる

でござる