この世で苦手というより大嫌い!と言い切らせて欲しい生き物がいます




なめくじ

好きな人はそういないと思うけど


本当にあれ苦手です


Gの称号のあれが苦手な人もたくさんいるよね?

あれ 私 全然平気です



急に飛んでくるからダメ!とか聞くけど


うわぁ〜ってなるけど平気




でも なめ 

こいつにも称号を与えよう

Nは めったに見ないけど

痕跡がある

なぜかうちのリビングのカーペットに 

朝起きると てかてかが残ってる


どこから入って なにをしてるんだ!

そしてどこに消えているんだ!


怖いよ 本当に



雨が降ると わいてくるし

 

野良猫にご飯をあげてたんだけど

お口に合わないのか

残すのね

ホームセンターのPBだからか 知らんが

うちの猫は 喜んで食べてるのに


そこへNが大小 集まっててさ


うぎゃ〜〜って叫んだよ


まさか残してると思ってなかったから


それでも数回あげてたけど

野良猫にわざわざ違うものを買ってきて食べさせる訳にもいかないから

あげるのをやめたよ


ここらへんで色んなとこからもらってるんだろうしね



G対策はたくさんあるのに

Nはあまり研究されてないようで

簡単には薬剤が手に入らない


調べたら コーヒーかすがいいと書いてあったので

飲まないのに ドリップコーヒー買ってきて

いれて それを霧吹きで塀にかけておきました


かすは 乾いてから部屋の隅に置いておきます


前 生協でN用の置き薬あったのに

あまり注文しなくなって カタログ見忘れちゃってるんだよね


とりあえずコーヒーかすで様子見です


これから梅雨がくるから

N でてくるじゃん


怖い いや 気持ち悪い


カタツムリもだめになった



怖いのはムカデだねぇ


湿気が多いんだろうな うち

崖のそばだから

床下に 吸湿剤まいてほしいくらいだもの



これはだめ!

できたら絶滅してほしい生き物います?