私のブログを読んでくださってる方へ


今日 なんとなく通りがかって読んでる方も

一回読んで なんかしらんけど 表示されたから読んでるわって方も


いつも読んでくれてる方も


なんか

とても感謝の気持を伝えたくて



ありがとう

できたらイントネーションはあり↗がとう↘

だと私の気持ちがより伝わるような気もする( ̄ー ̄)ニヤリ


仕事の愚痴だったり 糖尿病のことだったり

子供のことだったり 愚痴だったり 糖尿病のくせに甘いもん食ってんじゃね〜よだったり 愚痴だったり 更年期でしんどいよ〜だったり 愚痴だったり


のブログですが


いいねを くれる方がいて

うれしくて

コメントくれる方がいて

うれしくて



子供が家を離れて 夫婦2人だけの生活になって

うんざりしてた

でも 知り合いの人に

また2人だけの生活になったのって話したら

その人が

よかったわねぇ また新婚さんねぇ

って


正直 その時は

げっ! 新婚てっ!と思ってたけど


そこから数年経って

新婚だった頃のきゃ〜あなたが大好きよぉう

はないけれど

この人がいてくれてよかったなぁと 改めて想えるようになった

子育てしてた頃は 必死だったし

頼れるところはどこもなくて 


今 色んなことを話して 


ようやく 会話になってる

会話が成立してるなぁ

以前は、相談をしても 気がつくと旦那さんの仕事の話になってて

会話してても虚しかったけど

ちゃんとわたしの事も考えてよ!と訴えて訴えて

ようやくですけどね


糖尿病になったことで 

私 いなくなるかも と気がついたようです

いつまでも隣りにいる訳ではないと


ようやく私の体調や気持ちに向き合ってくれるようになった

と思います



おっと 話がそれてきた


1人の時間が増えて

糖尿病のこともあって そこへ更年期のしんどさとか 仕事の不安がやってきて

一人ぼっちじゃんて悲しくなって


ここに書くことで 気持ちの整理ができたり

気持ちを吐き出すことでメンタル保てたり


いいねをしてもらうと 読んでるよ って言ってもらってるようで

ほわんってなったり


コメントをもらうと 話しかけてもらってるようで うれしくなったり


猫つながりで ずっとお付き合いをしてくださる方もいるし

子育てのことで そこからのお付き合いの人もずっといてくれて

糖尿病のことで つながったけど色んなことで仲良くしてもらえてたり

UVERworldのことで つながって盛り上がれてたり


\(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠/ありがとう

ありがとう!

\(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠/



って気持ちが溢れてしまったので

お伝えします




大丈夫だよって言ってくれてありがとう

楽しませてくれてありがとう

病気のことお勉強させてくれてありがとう

な〜るほど!って色んなことを学ばせてくれてありがとう

私の好きなものの押しつけに付き合ってくれてありがとう


時々 猫ミームのビーバーになりそうになるけど



1人だけど 独りじゃないなぁ

と思うことができる 


さぁ! 今日は休みだぁ!

ごろんごろんして 心と体を休ませます