女性は年齢を聞かれたりするのに抵抗がある人が多いらしいけど


私は 別になんともないので聞かれたら答えるのですが



おばちゃんって 知らない人とか知り合いとかから呼ばれるのは かなり抵抗がありますが



子供が小さかった頃


お母さんは何歳なの?と聞かれて

32歳だよと答えたことがありました


なぜか 子供達はそこから私の年齢は

32歳で止まってしまってます



あほなのか?


この間 51歳ですよ〜って話したら


そうか そうだよね

32歳なわけないよね 51歳だよね


としみじみと言うので



やだ〜 そんなお世辞言ってもなんにもでないぞ

と笑ったら


いや マジで32歳でとまってんだよね

と言われて 



あ〜 アホなんだなぁと思った



てもうれしいことに


痩せたから 若返ったのもあるかも

と 真顔で言われました


え? お中元とかお歳暮 贈らなきゃいけないやつ?



まぁ ね

昔の体型に戻ったからね〜

と思いつつ


鏡の中にいる

しみなのかソバカスなのかわからない わかりたくないけどそういうのがたくさんある顔を見つめて ぷっと笑っちゃいました


しわは ありがたいことにまだない




そうか 32歳で通用する

わけあるか〜い!