まだ中学生だった頃


今思えば アホだなぁとわかるんですが


思春期

真っ只中

でしたので



こんなことしてました〜



雨が降らない限り

外で全校朝会がありました よね?


暑かろうと寒かろうと


今 思えば なんだった?と思うのですが




寒い寒い朝 


吐く息が白い


それでも朝会は行われる


ある時 気がついてしまったんです 私









鼻息も白い!

みんなもなのに

自意識過剰だったと思います

好きな男子に見られたくない

鼻息が白いなんて!

恥ずかしすぎる!

(。>﹏<。)

で 息を止めてました


できるだけ 呼吸せずに 鼻からふが〜って白いものを出さないようにって





その結果 肺活量がすんごいことになりました

測ってないけど


息を割と長くとめれるようになりました



そしてシークレットブレスも上手になりました




寒い朝 吐く息が白いと

思い出す 思春期の思い出


こじらせてなぁ