受け取る人によって


は?なに? イヤミ?


とか


ほっとけばいいじゃん


とか


関わらなきゃいいのよ


とか


わかる!そうなのよ!


とか


ですよね〜


とか


色んな受け取り方があるけれども



とりあえず叫ぶ!




痩せたからってなに?

痩せすぎってなに?


私は糖尿病!

2型糖尿病です!

標準体重まで落とさなきゃいけなかったの

まずそこからだったの

私のスタートは


リバウンドせずに頑張ってるの!


運動 時々 休むけど




久しぶりに会ってさ



また痩せたんじゃないの?

大丈夫なの?

目の下のクマヤバイよ


ってうるせぇよ


ほっとけ


目の下のクマは 寒くて血色が悪くなると出るんだよ



化粧くらいしなさい?


化粧道具なんて持ってねぇ〜よ

買って揃えて持ってこいよ



50キロから52キロをキープしてるの



そりゃ63キロあったから

痩せすぎ!ってなるけど

これが標準体重なの


私の衣食住 すべてフォローしててお金も出してくれてるなら

口を出してもいいよ



会うと 

私のメンタルをへちょへちょにして帰っていく




それが実の姉のやることか!




更年期のせいで

メンタルやられるって言ってんのにね




会うとそうやって私のメンタル削るか

自分がいかに不幸か 語って帰る




君との楽しい思い出など

私にはない




私は糖尿病!

人によっては贅沢病って笑われちゃう病気!


生活習慣病!


自業自得ざまねぇ って自嘲するけど


人によって 大変な病気なの!


どれだけ自己管理を徹底してても 膵臓さんが頑張れるかで左右されることも多いの!



たまには 妹の気持ちに寄り添えよ


メンタルぼろぼろなの

仕事が楽しいから 踏ん張れてるの

UVERworldに会いたいから頑張ってるの



これ食べなよ

とかさ

糖尿病にいいらしいよってなにか持ってきたり

なにかしてくれた?



あなたが大変なとき

私 支えたよね?

フォローしまくったよね?



してあげたんだからしてよ

とは思わない


思わないから ほっといて



頬がこけてるって心配してくれる息子となにがちがうか?

同じ血がつながってるのにね



ここ何日か 消えちゃいたいになってました


仕事が終わって帰るとね



なんだ?なににやられた?

と考えて 姉に会ったからだ!

と気づいたら すこ〜しだけ 復活





ちゃんと向き合ってくれてて

本当に心配してくれてるか

わかるんだよ やっぱりね





ふんっ!

て鼻息荒くして 今日も踏ん張ってる



昨日 バスを待ってる事業所の女の子が

叫び声というか金切り声を上げてた


うんうん わかる

今 そんな時期だよね 私も

メンタル不安定 



むきゃ〜!って叫びたいもん

そろそろカラオケ行きたいなぁ