3月は色々ありました


最初に友達のお母さんが亡くなった

それで ちょっと心に悲しみがひろがりました

友達の気持ちや お母さんのこととか

勝手に同調してしまって 自分の両親のことを思い出して 心が乱れました


息子の奥さんの勤め先で 私の知り合いという人が よく話を聞いてますってお嫁ちゃんに話しかけてきたそうで

知ってる人?と息子に聞かれた名前は全然知らなくて 誰?ってなって不安になる

息子が結婚したことはあまり人に言ってなくて

親しい人だけに話してるし お嫁ちゃんの勤め先まで話してる人なんていなくて

私の知り合いを騙ってる人は誰? と勝手に怖くなる

お嫁ちゃんと息子は やっぱり世間は狭いねと言いたかっただけなのに

私のテンパリ具合に ビビられる


結局 私の知り合いではなくて その人の勘違いだった というオチ



そして彰くんの生誕祭であったトラブル


その前に 職場で突然の配置替え

え なんで?の気持ちが先走り 受け止められない

仲良しさんも なんで?って落ち込むし

元々 いたところに戻るだけなので いいんだけど

理由も納得できたけど やっぱり突然だったので しばらく心がざわざわ



そして1月の末にやったぎっくり腰からか

冷えると 足がしびれて痛くて 歩くのも辛くなってた 夜も痛みで目が覚める

成長痛?なんて笑ってみたけど

本当に痛い 鈍痛 


動けよ 僕の足!って 叩いちゃうくらい

だる重い


調べたら 坐骨神経痛か末梢神経障害

糖尿病だから 末梢神経障害だったらどうしようと泣く

その頃 ばい〜んって血糖値が280までいくこともあって 

なにを食べたらいいんだ! どう食べたらいいの?と ぐるぐるしてて

とにかく野菜だ!と気持ちを落ち着けるのに必死な毎日

外食するにも野菜サラダがありそうな場所

って探すと意外となくて それだけで疲弊する


リブレに振り回される日々


病院に行って ようやく先生に話す

2月のときは リブレを装着することになってそれで興奮して忘れた


どっちでの痛みかわからなくて怖いと伝えると

あっさり

坐骨神経痛だろう ふうさんはそっちのタイプではないから

と 神経痛のお薬を処方されました


台所で家事をしてても しくしく痛み始めるので 治療をちゃんとしようと思います


そして UVERworldの事務局からのお達しメールがくる


入待ち出待ちの禁止行為について


禁止行為ガクガクブルブルですよね

音が小心者なので

しちゃいけないことをしてしまった〜

なのに 自分がされたことをぶうぶう言いまくった〜 同じじゃ〜ん あの人達と同じ穴のムジナじゃ〜ん

とおっきな穴を掘って 埋まっておりました



しかし 皆さんが優しい言葉をかけてくださって 

あ!いいね!をしてくださる方もです

業者さん以外のね 

なんて言えばいいのかわからない

でも 見守ってるよ〜のいいね!

だと勝手に解釈してます


私のこういうとこ 楽天家だなぁと好きです

両極端に落ち込んだりもしますけどね



高く飛びたいのなら 低くしゃがめばいい


って歌詞がUVERworldの曲にあります


なんでも自分の糧になる

どか〜んと悲しいことがあっても

それも心の栄養


スピリチュアル的にいうと


いいことがある前には トラブルが続くそうです


いやいや いいことがあるっても

こんなトラブルはいらん と思うけどね


こんなことがあったあとは ちょっとしたことでも 倍うれしいわぁと思う天邪鬼もいたりする私ですが


なんでも 起きることには意味があると思ってます


大丈夫 ちゃんとそばにいてくれてるから


支えてくれる人がいることわかってるから


だっ〜〜〜と 飛び出せる

やってやろうじゃん!と思える

人生 楽しみたいです


どうせみんな寿命があるんだから

目一杯 楽しみたい


コメントくださった方 いいね!してくださった方

ありがとうございます

またへこむと思います

その時はまた優しい言葉 かけてくださいねぇ!

あ!糖尿病なんで ラカントS系の甘い言葉でお願いいたします

って糖尿病をネタ! わかる人は少ないやつ!